事業内容
求人情報
決算報告
お問い合わせ
個人情報の取扱
特別養護老人ホーム
常に介護が必要で、在宅での介護が困難なお年寄りの方に、長年住み慣れたご自宅のような快適な暮らしを送っていただきます


ショートステイ
介護が必要なお年寄りを短期間お預かりして、ご家族にかわってお世話をさせていただきます



ケアハウス
自立生活は可能ですが、高齢による身体機能の低下などが原因で、完全に独立して暮らすことに不安がある方がご利用できます


愛知県岡崎市秦梨町字平畑16番地1
TEL:0564-47-3333 / FAX:0564-47-3331

     社会福祉法人 おかざき福祉会
事業紹介
施設・事業所
デイサービス(予防・認知症・予防認知症)
朝ご自宅へお迎えに行き、施設でレクリエーション・健康チェック・入浴・食事・日常動作訓練等のお世話をさせていただき、夕方ご自宅へお送りします


ホームヘルパー
経験豊かなホームヘルパーがご自宅にお伺いし、ご家族にかわって身体介護や生活援助などのお世話をさせていただきます

地域包括支援センター
地域の方たちの総合相談窓口となり、介護予防サービスの計画作成及び財産管理、高齢者虐待防止など包括的・総合的な支援をします。


居宅介護支援事業所
ご利用者やご家族のご意向を反映した介護サービス計画(ケアプラン)を作成し、ご満足頂ける介護サービスが受けられるように介護計画を管理します


ヘルパー養成研修事業
ホームヘルパー(2級)の資格を取り、お年寄りの介護を通じて地域福祉に貢献できるよう応援します



介護タクシー
ご自宅から病院までの通院を介助付きで快適に送迎いたしますので、安心して通院できます。



障害福祉サービス
障害者自立支援法による対象者にショートステイの空床を利用して短期間お預かりして、地域社会での自立した生活を営めるよう各種支援、サービスの提供をいたします。


障害福祉サービス 日帰りショートステイ
障害者自立支援法による対象者を日中一時的にお預かりして、自立した地域生活の営みができるよう支援いたします。


グループホーム
認知症によって自立した生活が難しくなった高齢者の方が、家庭的な雰囲気の中でスタッフと共に食事・洗濯・清掃を行いながら共同生活を行っていただきます。


小規模多機能(ショートステイ・デイサービス・ホームヘルパー)
ショート・デイ・ヘルパーが一体となったサービスで、定員25名の登録制となっています。いつサービスを利用しても顔なじみの仲間と会え、安心して利用してしていただけます。